人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログのアクセスアップ

みなさん、こんばんは!いそけんです。
今日は色々とブログの設定を変更したり、ブログのタイトルを変えたり
と、ブログの設定を色々しておりました。

まず、大きな変更として、SEO対策もかねるために、
ブログタイトルを

(旧)「いそけんのアフィリエイト日記」から

(新)「アフィリエイトを実践するいそけんの日記」

に変更します。(って、タイトルの内容は殆ど変わっていませんが(笑))


さて、今日色々とブログの変更作業等をしてきたのですが、
『アクセスアップをさせる』ための材料を並行して探して
いました。

ただ、ここで情報商材に手をだすのは辞めておきました。
そこで今回その材料として選んだのは無料レポートです。
それだけでなく、FC2ブログのアクセスアップの方法を紹介
したサイトなどもあったので、ポイントをまとめておくと・・・

・タイトルに気をつける
・テンプレートにも気をつける
・毎日記事更新
・コメント回り
・ping送信


と色々とあります。

今回タイトルを変えたのは先ほども申し上げましたが
SEO対策のためでもあります。検索してくる人のことを
考えてこういう風に変えてみました。


次にテンプレートです。テンプレートについては
私の使っているFC2ブログでは色々とあります。
ブログの見栄えはシンプルに、しかし、SEOにも
強い
と思われるものを選択しました。

(最も、私もSEOのことはまだ全然わからないのですが^^;)

しかし、あまりごちゃごちゃしたものだと見づらいという
のもあるかと思うので、当面は今回のテンプレートで
行こうと思います。必要あらば、予告なく変更も考えて
いますが・・・。

3つ目は『毎日記事更新』・・・最近はよく続いている
と思われるので、これは続けていこうと思います。

4つ目の『コメント回り』ですが、これは相手のブログ
ありきのことですから、失礼のないようにしていきたい
ですね。これは数をこなしていくつもりです。

最後の『ping送信』です。これは『ブログの更新をしたよ』
という情報をpingサーバーに送ることなのですが、これも
するのとしないのとでは全然違うようです。


今日は身のある作業ができたなぁと思いました。
次回からは情報共有も含めて、各事項を自分なりに
書いていきたいと思います。
なにかの参考になればと。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック


