人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WordPress設定後の恩恵【転の巻】

WordPressの設定のことについて調べてたら、
こちらにこられた、そこのあなた、


こんばんは!いそけんです。

前回、前々回と私が色々と、
WordPressを設定をしていたら出てきた、
変なことや、その対処の記録を、
色々と書いてきました。

ちなみに、

前回と前々回を読んでない方はこちらへ

(↓クリック)
・WordPress設定後の恩恵【始まりの巻】
・WordPress設定後の恩恵【承の巻】





今回の経緯としては、
WordPress3.8.1へのアップデートの、
お知らせを受けてから始まったのです。
更新を試みてからがはじまりだったのでした。


前回に出くわした、

【エラー】
「ダウンロードに失敗しました。 ファイルストリーミングの送り先となるディレクトリが存在しないか、書き込み不可になっています。」


はなんとかクリアしたものの、

この次に現れた、

【エラー】
『現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません』



私『え゛?!!サーバーになにかあった?!!( ̄口 ̄;』


私はコアサーバーでWordPressを使用しています。
他のコアサーバーを使用しているサイトは、
なにも問題なく開けるのですが・・・

どうも、私のWordPressブログだけがひらけない。


私『・・・ったく、なんなんだよ・・・・(汗)』



そこで、また色々と調べると・・・

(↓詳細はこちら)
・現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません【ワードプレス】


にて、情報を発見。

『.maintenance』というファイルが原因らしい・・・

では、これにある、『.maintenance』とやら、
探そうじゃないか!!





私『ん・・・・・な、ない!!!!(T口T;』


なんなんだよ・・・・あるんじゃねぇのかよ・・・(涙)』



色々と探しましたが、それでも見つかりません。

致し方なくWordPressの、
『現在メンテナンス中のため・・・』
というエラー画面をF5ボタンで更新すると・・・



私『あら、入れた?( ̄口 ̄;』


そこで、ログイン後の画面を見てみると・・・


『WordPress3.8.1へようこそ』
とありながら・・・


左上に、


『更新に失敗しました・・・』



私『・・・・・・どっちじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(怒)
んだよ・・・どこまで困らせるんだよ
WordPress・・・』


そのため、しょうがないので、
『ダッシュボード』⇒『更新』
から、

『再インストール』
をクリック・・・


そして、


ついに・・・


無事にWordPress3.8.1に更新成功!!!!!!



私『・・・・やったよ・・・

・・・・やったけど・・・・・・

・・・・・・・・俺もう、つかれたよ・・・・


パトラッシュ・・・・・・_| ̄|〇 』



と、バタと倒れたいそけん・・・・





って、倒れないですけどね(笑)


もう、ホントにWordPressの設定には、
泣かされましたよ・・・。

なんでこんな変なエラーがでてくるのかと・・・。



しかし、ここで、私はこう思えたのです。

私『これは、これでよかった♪』

そう、今回の件は、
『WordPress設定後に与えられた恩恵』
だったのです。


次回、ついに『WordPress設定後の恩恵』完結!!



あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでて、おい、続き気になるぞ!』と思われたら、
こちらをクリックしてくださいませ

[ 2014/01/30 21:49 ] 作業記録 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
「たろけ」と申します。

ブログランキングから、
はじめて訪問させていただきました。

おもしろいですね!!

って苦労されているのに申し訳ありません。

おもしろいのは、いそけんさんの文章です。
すてきです。

そしてWordPressの件は、、、
今のところ、「更新に失敗しました」
という恐ろしい文字は
幸いにも見ていないのですが、、、

常々おびえていたので、、、

それに遭遇されたいそけんさん。

大変でしたね。
そしてお疲れ様でした。

わたしは先日、PCが故障し、メーカー修理で
ハードディスクとマザーボードが交換になったところなので、
いそけんさんの「疲れたよ」にはかなり共感できると思います。

次回完結たのしみです。

また読ませてもらいに伺います。

応援して帰ります。

ありがとうございました。
[ 2014/02/01 21:21 ] [ 編集 ]
試練を楽しむと・・・
もっちゃんです、こんにちは

ワードプレスの設定かなり苦労されている割には楽しい

感じがしてとても興味深く記事を読ませてもらいました。

私もついこの間アクセス解析タグをうまく貼ることが

できなくて悪戦苦闘しましたが単純にタグの打ち間違い

でした。単純な間違いほど気づきにくく時間ばかり

たってあのフランダースの犬の名シーンを思い出さず

にはいられませんでした(笑)

完結編楽しみにしています。

ポチ完了です!
[ 2014/02/01 23:28 ] [ 編集 ]
たろけさん、ようこそ、私のブログへ!

私のブログの文章が面白いとは・・・
光栄です。

WordPressのインストール、設定は
なんとかうまく行ったのに、
今回の件にはもう泣かされましたよ(涙)

>わたしは先日、PCが故障し、メーカー修理で
ハードディスクとマザーボードが交換になったところなので、
いそけんさんの「疲れたよ」にはかなり共感できると思います。

いや、それは私以上ですよ。
PCの機械的な故障ですからね・・・。
本当にお見舞い申し上げます。

データはバックアップはされているのでしょうか?
私も今、外付けHDDにバックアップをしている最中です。


完結編、記載終わりました。
また、お待ちしております。


応援、ありがとうございました!
[ 2014/02/02 21:09 ] [ 編集 ]
もっちゃんさん、お世話になっています。

>ワードプレスの設定かなり苦労されている割には楽しい

感じがしてとても興味深く記事を読ませてもらいました。


楽しいですか・・・(笑)記事をご一読頂けただけでも
幸いですよ。実際にWordPressちゃんがかんしゃく
起こしたことが、他の方にもお役に立てれば幸いです。

フランダースの犬のあのシーン・・・


もう設定をしているときに、
変なエラーが連発したあとには
ほんとにあの気分になりました・・・(汗)

完結編の記事は上がっています。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/02/02 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


