人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷わず行けよ、行けば分かるさ

皆さん、こんばんは!いそけんです。

以前から、HTMLの編集とか、WordPressの

こととか色々と、新たなことに挑戦している感の

あるいそけんです。


今日も色々とコメント回りをしていて、気になる記事があり

ましたので、ここで共有させて頂きます。

(↓クリック)
・GACKTも説いた!結果を出す人と出せない人の違いは?

私が訪問したようさんという方のブログの記事なのですが、

知覚動考(読み:ちかくどうこう)

という思想を学びました。


この意味なのですが、

知(知る)⇒覚(覚える)⇒動(動く)⇒考(考える)

人が知識、知恵を得て、どう動き、考えるのか・・・という

人間の行動の流れを表していますが、例え有益な知識・知恵を覚えたとしても、

それを元に行動しないと学びが得られません
。動いてから考えて、改善して行こう

ということで、最後に『考える』ということです。そして、『知る』という一番最初の段階

に戻ります。


つぎに、こういうことも人間に良くありがちなものかと思われます。

知覚考動(読み:ちかくこうどう)

ですね。これは先述のものとは逆で、知識・知恵を覚えてから、考えて動くという

もの
になっています。

私の経験では、こういうことが思い出されました。

『(知識を覚えた後で・・・)う~ん、わかったけどさぁ・・・でもねぇ・・・』

とか躊躇して、動くという段階にもって行けないのです。

『動く』という段階にもって行けないので、また新たに『知る』

という段階にいけません。



※GACKTさんがどういうことを学んだかは、先ほどのようさんのブログ

をご覧下さい。やはり一流になる人は違うと思いました。


同じようなことを説いておられると思うのが、偉大な武道家 ブルース・リー

もこう説いています。

“Don’t think,feel!”
(『考えるじゃない、感じろ!』 ブルース・リー)


感じるということも、知るということにつながるのだと思われます。



やはり、何事も知ったらこれだと思ったものは、すぐに実践して

経験を得るということが本当に大事
だと思われました。


そして、ここ最近、私のブログの話題に上がっていたアントニオ猪木ですが、

彼もやはり、プロレスという過酷な道を長く歩んでこられたのもあり、

引退セレモニーでは今も心に残る言葉をどっしりと置いています。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アントニオ猪木 「道」

 この道を行けばどうなるものか。
 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

 踏み出せばその一足がみちとなり、
 その一足が道となる。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『迷わず行けよ、行けばわかるさ。』

行ったから、HTMLもWordPressも学べました。わからないことは

しらべて(ググって)情報得ました。そして、一つ一つ経験しました。

やはり、私も痛感していますが、アフィリエイトも冒険だと思います。


ちなみに、この道という詩なのですが、清沢哲夫『無常断章』内の「道」

という詩が大元
のようです。

読者の方にお役に立てれば幸いです。


【参考情報】
(↓詳細はこちら)
・「道」 清沢 哲夫 『無常断章』
・レファレンス事例詳細


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ
[ 2014/01/25 00:13 ] マインド | TB(0) | CM(8)
まえむきです。
こんにちは、いそけんさん、まえむきです。

知覚動考ですか。

確かにそうですね。

この言葉、ネットビジネス、アフィリエイトをしていく上で、非常に重要なことですね。

ブルース・リーですか。
彼はすごいですね。

死んでも、名を残す。

ブルース・リーの燃えよドラゴンは、
リアルタイムで映画館にいきました。

歳がばれちゃいそう(^_^)v

まさか、その時は今の時代もなお、名前が生き続けるなんて思っていなかったです。

「頭で考えるな、感じろ!!」

ようは、実践が大切なんですよね。


読むだけではダメ、頭に記憶させるだけでもダメ。
見ているだけもダメ。

それを、実行しないと。
それは、身に付かない。


頑張ってください(^_^)v


まえむき

[ 2014/01/25 16:35 ] [ 編集 ]
いそけんさん、こんばんは。
影太郎です。

そうなんですよね。
実際に行動してみないとわからない事ばかりですよね。

特にアフィリエイトって行動しないと見えてこないこと
ばかりだと思います。

覚えることも大切ですが、行動しないことには
何も始まらない・・・です。

アントニオ猪木の言葉
【行けばわかるさ・・・】は有名だし、私も好きな言葉です!

HTMLとWordPress。
私も苦労しました。

今のブログの形を作るのに一ヶ月かかりましたから(笑)
でも、そんな経験をしたから今があるんですよね。

これからもお互いに頑張りましょう!

応援完了です!
[ 2014/01/25 18:23 ] [ 編集 ]
いそけんさん、こんばんは。

昨日はコメントいただいたにも関わらず、
お返しに行けなくてごめんなさい。

「とにかくやってみる!」

これが一番大事だということですよね。

本当、アフィリエイトの作業って、
分からないこと、できないことだらけで、
泣きたくなることもしょっちゅうです。

でも、そこで手を止めてしまえば、
絶対に前に進むことはできないんですよね。

失敗しながらでも、少しずつでも、
前に進んでいけば、必ず道は開けてきますもんね。

失敗を恐れず、前に進む!

この気持ちを忘れずに、
お互い頑張っていきましょう!

応援ぽち♪

[ 2014/01/25 23:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
先日はブログに訪問していただきありがとうございました(^^)/

まず、行動すること、とても大切ですよね。

人間はどうしても現状を維持したがる生き物ですから。

お互い頑張りましょう!

応援させてもらいます(^^♪
[ 2014/01/26 10:42 ] [ 編集 ]
まえむきさん、お世話になっています。

ブルース・リーももう無くなって40年以上経ってるんですよね・・・。


知覚動考なんですけど、Gacktさんはこうも言ってるんですよ。

知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)

って読んで日々の活動にも精力的に
動いているのだそうです。

“Don’t think,feel!”
(『考えるじゃない、感じろ!』 ブルース・リー)

は私も好きな言葉なんですよ。


これだと思ったことは、どんどん実践して行きたいと
思います。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/27 23:47 ] [ 編集 ]
影太郎さん、お世話になっています。

今、アフィリエイトの実践ブログ書いてますけど、
アフィリエイトはやっぱ実践してナンボの世界だと
思います。

覚えても実践しないと、やっぱり血肉化しないですよね。

この記事を書いていると、ブルース・リーとアントニオ猪木の
ことが思い出されました。

これからも実践していくために、

『迷わず行けよ、行けばわかるさ』

と思い続けて実践していきたいと思います。


応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/27 23:53 ] [ 編集 ]
ちょろぽんさん、お世話になっています。

いえいえ、お返しいただけただけでもありがたいですよ!
それにああいうご事情があれば致し方がないです。

ご訪問だけでなく、お返し頂けることだけで感謝なんですよ。

アフィリエイトはほんとに実践してナンボ・・・
これだと思った知識を覚えたらさっそくやってみる。

でなければ、そんな知識は知ってないのも同じ。
アフィリエイトはリアルビジネスと違って、
失敗してもそんなに痛いことはないと思えるように
段々なってきました。

今のところ、失敗っていっても、先日のWordPressの
インストール画面になぜか入れない・・・
っていうぐらいですからね。

アフィリエイトでの失敗っていうのは、
『なにもしなかった日を作ってしまった』

っていう風に最近は思えています。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/28 00:01 ] [ 編集 ]
まさとさん、お世話になっています。

ほんとに行動・実践は大事だと思います。
これからアフィリエイトを実践するにあたり、

実践⇔検証

を多く積んで、報酬を上げて行きたいですからね。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/28 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


