人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WordPressの設定に挑戦してみた

みなさん、こんばんは!いそけんです。

今日は以前話していた、WordPressの導入に挑戦していました。
私のようにFC2ブログを利用している方もいるでしょうが、色々と
コメント回りをしていると、WordPressを利用している方々が
多いようです。

以前、コメント回りしてとある方にWordPressについて色々
とお話聞いてみると・・・


『WordPressっていいですよ~』というものらしい。


それに、最近FC2ブログでアフィリエイトをしている方が
なぜかブログのアカウントを削除されていた
なんてお話が
色々と上がっています。アフィリエイトが出来るから、この
FC2ブログに入っていったのに・・・

私はまだまだ、幸運にも削除はされてはいないですが、
今まで書いてきた記事を消されるというリスクはやはり
避けたいです。


このブログ消されたら俺、マジメに泣くよ・・・_| ̄|〇


ブログによっては、アメブロのように、アフィリエイトを禁止している
ところもあるのは知っています。

アメブロはアフィリエイター狩りをしている

という情報も聞いたことがあります。


「アメブロでアフィリやってるけど、消されていないんだけど?」

と仰る方もいるかもしれませんが、それはまだ消されてないという
だけで、アメブロ側からしてみれば、アメブロでアフィリエイトをしている方は狩る対象となっているというリスクを忘れてはいけません。

それで、FC2ブログの利用をしてきたのです。ブログの記事も
書きやすいし、『さぁこれからパワーブログに育てるぞ!』と
思って、このブログをみなさんのご支援を賜りながら育てて
いたら・・・


FC2ブログもアフィリやりにくくなりつつあるという昨今・・・(泣)
_| ̄|〇


・・・・じゃぁ、どうするか?・・・『WordPress始めるか!』

・・・・じゃぁ、いつ始めるか?・・・・『今でしょ!』

(東進ハイスクール 林修先生バリですなw)



ってことでWordPressを設定することにしました!
残念ですが、TOYOTAの車は買いません・・・林先生、ゴメンナサイm(_ _)m

まず、必要な材料・・・(これは私の所属するアフィリエイト塾のマニュアルにて確認しました・・・)

・WordPress用の独自ドメイン(中古ドメインでもよい)
⇒これは新規ドメインを用意することでクリア

・WordPress用のレンタルサーバー
⇒これは自分が契約してるコアサーバーがあるのでクリア

・TeraPad
⇒以前、ダウンロードして利用したことがあるのでクリア

・FFFTPソフト
⇒これもあるのでクリア

と材料はありますが、いくらマニュアルがあるとはいえ、
FFFTPソフトの使い方とか少し忘れていた私です^^;

しかし、マニュアルのお陰でなんとかインストール手前まで
行けた私。ただ・・・・この後、インストール画面を一生懸命
出そうとすると・・・


『404 Not found』

『え゛?!なんでぇ?!!!』

これの原因をさぐるべく、また苦闘が始まる・・・
しかし、原因は簡単なものでした・・・

(自分が入ろうとしたインストール画面のURL)
http://www.取得ドメイン.com/install.php

(マニュアルに記載のURL)
http://www.取得ドメイン.com/wp-admin/install.php

/wp-admin』を抜かしたまま、違うURLをコピペして、
一生懸命インストール画面を出そうとしていた俺・・・・(バカ)

違うURLいれて、WordPressのインストール画面に入れるわけねーだろ・・・
_| ̄|〇


と、ここで自分のバカさ(汗)を感じつつ、なんとかインストール画面
に入り、ある程度の設定が終わり・・・


やっと自分のWordPressブログの設定に成功!!!

・・・いくぞ~~~1~2~3・・・・

(T▽T)/ダァーーーーーーーーーーー!!!!!


猪木・・・『ダー!!!』

っていう気分になりました(笑)

これでFC2ブログが削除されることにびくびくしなくて
済みます!

今回、塾のマニュアルで手動でインストールしましたが、
契約するサーバーによっては自動でWordPressのインストールが
できるところもある
ようです。色々あるようですが、例えばロリポップサーバー
とかだったら月250円ほど
で、自動でインストールもしてくれるのだそうです。

他、Xサーバーもあるようですが、月1000円ほどかかる
とのこと。

もし、私のように、WordPressの設定をしてみようかと思われましたら、
まずサーバーと独自ドメインの設定が必要となりますが、色々と
お調べされることをオススメします。

また、FFFTPソフトを利用することになるかと思われますが、
これを使う場合、そのソフトにFFFTPのパスワードを入れっぱなし
にするのはよくない
のだそうです。

PCがウィルスに万が一感染したら、そのFFFTPのパスワードが盗まれて、折角作った自分のブログ(またはサイト)が攻撃されてしまうということもあるのだそうです。

(↓詳細はこちら)
・FFFTPソフトの悪い例



ご参考頂ければ幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ
[ 2014/01/23 22:39 ] 作業記録 | TB(0) | CM(18)
ご訪問ありがとうございます。
いそけんさん

先日は僕のブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

猪木氏が目に飛び込んできたので、
闘魂注入で気合が入りました(笑)

勉強会の方は言っていただければ、
当日参加も可能ですのでよろしくお願いします。

では今後ともよろしくお願いします。

POKE
[ 2014/01/24 01:30 ] [ 編集 ]
勉強会ですね・・・
POKEさん、お世話になっています。

もうWordPressのインストールを手動でやって
こんなに苦闘したのは、前回のHTML編集以来です。

成功したときは猪木氏の『ダー!!』の気分になりました。闘魂注入できたようでよかったです(笑)

勉強会の方は現在調整中のため、参加する際には宜しくお願いします。
[ 2014/01/24 11:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました
いそけんさん、コメントありがとうございました。
chicoもWPを使っているんですが、
最初は何がなんだかわかりませんでした^^;
今でも、最初にやったこととかもう忘れちゃってますけど><
無料ブログは削除される可能性がありますもんね。
自分の大事なブログが削除・・・考えただけでおそろしい(/_;)
WPがんばってくださいね♪
[ 2014/01/24 14:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
いそけんさん、はじめまして加藤隼と申します。

僕も最初はFC2ブログ使っていました^^
僕が使っていた頃は消去される気配もなかったのですが
とうとうFC2ブログにも来てしまいましたか^^;

僕は今はワードプレスを使っていますが
最初は本当に苦戦しまくりでした。
大変かもしれませんが頑張ってください^^

失礼ですがどこかでつまずいたら僕でよければ
分かる範囲で答えますよ!

ブログ応援しています^^

応援ポチット
[ 2014/01/24 17:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました
ブログにコメントいただきまして、ありがとうございます。

ワードプレスの説明、難しいですよね?
これだけ詳細に説明されるのなら、いっそ動画にされた方が
いいかもですね。

ワードプレス・・・放置してますw
応援ポチです。
[ 2014/01/24 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちは、FC2削除されまくりのパフィリです
パチプロアフィリエイターのパフィリです^^
コメントありがとうございました

FC2ですが・・・50ブログ以上削除されました
ええ、警告なしです(汗
問い合わせても返事すらありませんよw

ちなみにうちのブログで検索されるキーワードは
FC2 削除 です(笑

http://パチプロアフィリエイト.com/archives/663

こちらの記事を書いたので、皆さん見に来られているんでしょうね
最近はさらに削除が進んでいるとか
もう使わないブログNo.1になりました

というか、再度挑戦してみてもまた削除されました(笑
普通の日記ブログだろうがなんだろうが、問答無用ですよ~

では応援です^^
[ 2014/01/24 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、けんぞうです。

私もWordPressを始めたころは、
最初訳が分からず、
"テーマ編集"何これ?
という感じでしたが、
慣れてくると、
WordPressって何て便利なんだって
しみじみ感じるようになります。

いろいろと大変だと思いますが、
新しいことに挑戦している時が、
一番、学べると思いますので、
私も、いそけんさんのチャレンジ精神を
見習って"気合"でがんばろうと思います。


応援させて頂きました!
[ 2014/01/24 22:41 ] [ 編集 ]
いそけんさん、こんばんは~
いそけんさん、お邪魔します~

ブログへのご訪問、またコメントも頂き
ありがとうございます。

このごろ無料ブログの削除が流行っていますよね~

自分のブログでも無料は削除が怖いよ、とか書いたこともあるのですが、
こう頻繁に削除が行われると、実感してしまいますね。

WPって設定多いですよね、でもやらないと困るものも出てくるので
頑張ってくださいね。

特にスパムメール対策は重要ですよ、ほっとくと日に数十件来ますから。

応援ぽちっと~
[ 2014/01/24 22:53 ] [ 編集 ]
いそけんさん、ワードプレスいいですよ!
いそけんさん、お世話になります。

ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

私はワードプレスを使ってブログを運営していますが便利な機能が豊富なのでいいですよ。といいつつFC2ブログも使い勝手がいいですよね。

私の場合はFC2ブログはヤフオクアフィリの量産ブログとして利用させてもらっていますがとても重宝しています。

いそけんさんのブログは初心者にとって解りやすく解説されていてとても丁寧な作りなので万が一にも削除されたら泣くに泣けませんからワードプレスに移行するのはいいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/01/25 01:40 ] [ 編集 ]
chicoさん、お世話になっています。

WPは導入した時は色々と手動で行って
いたので、今自動で出来るっていうのは
本当にうらやましいです(笑)

大事に暖めてきたブログの削除・・・
消されたら泣きますよ(涙)

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:07 ] [ 編集 ]
加藤さん、お世話になっています。

アフィリエイターのFC2ブログがどんどん
消されていく・・・という話はもう色々な
ところで知ったので、今回のWP導入に
至りました。

現在、いろいろといじっているところです。
わからないところがあったら、その時は
お世話になりたいと思います。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:10 ] [ 編集 ]
蔵の財さん、お世話になっています。

WPの導入動画ですか・・・それは頭に
ありませんでした。あげるとしたら
Youtubeかなぁ。

検討してみます。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:12 ] [ 編集 ]
パフィリさん、お世話になっています。

FC2でも警告無しで50ブログ以上も
削除・・・やっぱそこはアメブロとかと
全然変わんないですね・・・(汗)

しかも問い合わせしても回答もなしとは!
私もパフィリさんの記事みて対策考えたい
と思います。

問答無用かよ・・・(汗)

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:15 ] [ 編集 ]
けんぞうさん、お世話になっています。

FC2でも警告無しで50ブログ以上も
削除・・・やっぱそこはアメブロとかと
全然変わんないですね・・・(汗)

しかも問い合わせしても回答もなしとは!
私もパフィリさんの記事みて対策考えたい
と思います。

問答無用かよ・・・(汗)

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:23 ] [ 編集 ]
やっさんさん、お世話になっています。

WPの設定は確かに色々と多かった感があります。
このFC2ブログのように、画像のアップロードをしようと
したのですが、なぜか変なエラーが出てきてしまい
どーすんだよ!って思ったことがありますよ(汗)

なんとかWordPressフォーラムを探して、
該当のエラーを見つけて改善しました。

スパムメール対策ですか・・・やってみます!
わかんなかったら質問させてください!

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:26 ] [ 編集 ]
もっちゃんさん、お世話になっています。

このFC2ブログはブログパーツが簡単に追加
できるから、使い勝手がいいんですよねぇ。

しかし、アフィリエイターにとって、問答無用で
店を潰されるのは死活問題なので、今回はFC2の
大家の世話になっている店子から、ホントに自分の
城を持った感じがします。

自分の城といいつつ、年契約のサーバーを利用していますが、
自分の独自ドメインを持ったところはもう始まりだなと思っています。

今はWPブログを色々といじっているところです。

私のブログにそのような評価をして下さるとは、大変恐縮です。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/25 12:34 ] [ 編集 ]
No title
いそけんさん
こんばんは、ゆーすけです。
お世話になってます。


そうかココはfc2使われているんですね。
ホントあっという間に消されますから早い所独自ドメインとって
移動した方がいいです。

基本パワーブログを作るんだったらやっぱり
自分のところの資産にしていったほうがいいですよね。

WordPressも難しいのは最初だけです
がんばってくださいね。


応援です。
[ 2014/01/26 04:31 ] [ 編集 ]
ゆーすけさん、お世話になっています。

FC2ブログの話については色々と聞いてましたので
今回の決断に至りました。

あっと言う間に消される・・・

もうなにが起ってもいいように、
移転の準備をしながらWPの投稿準備を
どんどんやって行こうと思います。

WPのテンプレとかも色々と探して
やりやすいの探してみますね。

応援、ありがとうございました!
[ 2014/01/28 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック


