人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows XPを4月までなんとか使いたい【実践編】

みなさん、こんにちは!いそけんです。前回は
『Windows XPを4月までなんとか使いたい』という
ことで、その前提として『Windows XP4月で終了』
ということは、一体どういうことなのかということから
説明しました。

(↓もし、前回の記事を読まれていない方は下記から
導入編ということで入ることをオススメします。↓)

『Windows XPを4月までなんとか使いたい』

さて、今回は前回の続きとして、『Windows XPを4月まで
なんとか使いたい【実践編】』
ということで書いていきたい
と思います。ここからは何点か提案をして行きたいと思い
ます。


【いそけんのWindows XPの提案】

実はWindows XPだけの話ではないのですが、それも
含めて提案をしたいと思います。色々な方々が居られる
でしょうから、いくつかのパターンに分けて書いていきます。

・『いま安定してつかっているから特に・・・まぁ大丈夫!』という方
⇒4月までは下記に注意しながら、そのまま使って行きましょう。

・『デスクトップがもうごちゃごちゃしている・・・』という方
⇒デスクトップの掃除をしましょう。どこになにがあるのか
すぐに分かるようにして置きましょう。よく使うファイル、
フォルダはショートカットをデスクトップ
に置くことを提案します。
但し、数は抑えたほうがよいかと思われます。これはアフィリ
の仕事を早くさせるということ
ですかね。

・『日頃からのバックアップ・・・してないなぁ・・・』という方
⇒PCがいつイカれても泣かないように、外付けハードディスクとかに
大事なデータは日頃からバックアップしておきましょう。


でも、『バックアップってどうすればいいの?』という方。
『バックアップ』でググれば色々と方法はありますが
例として・・・

(↓クリックしてみてください)
・『Windows XPでのデータのバックアップ方法』

・『初心者でもわかる! Windows 7 でバックアップ』

などがあります。

ポイントとしては、『外付けハードディスク等に目的のファイル、フォルダ
をコピペする』
ということです。

色々な方法がありますので、ご自身で色々と探されることを
オススメします。

・『すでになにかPCが重い、すぐにフリーズとかしてしまう』
という方

下記が原因となっているかもしれません・・・

1.PCに周辺機器が色々つながっている。
PC一台であればプリンタとか外付けのハードディスク
位はつなげている方も居られるでしょうが、それが色々と
つなげすぎてしまうと、PCの起動が遅くなったりなどすることが
あります。


こういう場合は、一旦全ての周辺機器を外してどうなるか
を確認
してみましょう。もし外して改善するのであれば、
それが原因になっている可能性が高いです。

2.セキュリティソフトが二重三重に入ってしまっている。またはセキュリティソフトの更新が仕切れていない。
例えばメインで使っているセキュリティソフトがウィルスバスター
の場合、それに加えてマカフィーやノートンなどが入ってしまっている
などがあります。

これはあなたのPCの中でセキュリティソフト同士が
喧嘩をしあって、PCの動きを悪くさせてしまっている
状態
です。

そう、この出川組と上島組のようにです(笑)


まぁ、PC内でこんな対決はセキュリティソフトはしませんが(笑)

この場合は、メインで使っているもの以外をアンインストール
しましょう。

また、今後なにかのソフトを入れる際ですが、抱き合わせで
マカフィーやノートン等のセキュリティソフトのお試し版を入れる
ことをオススメする画面が出てくることがあります
。こういう場合は
画面の内容に従って、インストールする対象から外すようにすることを
オススメします。

そして、これは私の経験なのですが、Windows98を使用していた
ころ、当時使っていたウィルスバスターを更新せずにつかっていた
ところ、えらくPCが重たかった
ことがあります。

しかし、『更新とかいちいちしていられない』という方は、最近では
購入したらずっと使えるというものありますので、そういうものを使う
というのも手かと思われます。色々ありますが例えば・・・

(↓クリック)
・ウィルスセキュリティZERO
ソースネクスト製のセキュリティソフトです。一時期はこちらを
使用していました。

ただ、無料でずっと使えるセキュリティソフトもないことはないです。

(↓クリック)
・Windows Security Essentials
マイクロソフトが提供しているセキュリティソフトです。無料で使えますが、
Windows XP用のものの提供はXPサポート終了後は提供しないと書いています。

(↓クリック)
・KINGSOFT Internet Security
私が使用しているものです。画面右下に広告がでる無料版を使用しています。
広告も頻繁に出てくるものではないので、そこまでストレスなく使えるのでないか
と思われます。広告を一切出させないようにするには、有料版のものを購入する
必要があります。

有料分と無料分の両方を上げましたが、そのソフトのサポートに対しては
下記の注意があります。

有料分:
ネット上のサポートに加えて、電話対応でサポートしてくれる
ことが多い。

無料分:
ネット上のサポートのみということが多い。この場合、ソフトの
HP上のヘルプを見て対応か、個別であればメール対応で
相談することになる。

「サポートは電話でしてほしいなぁ~」という方は
有料分のものをオススメします。


もし、上記を見て、セキュリティソフトの乗り換え等をする際ですが、
セキュリティソフト同士の喧嘩を防ぐために、今入っているものの
削除をしてから、目的のソフトをインストールすることをオススメします。



・・・と、すごく長くなっちゃいましたね(笑)。
まだまだ提案できることはあるのですが、これについてはまた
次回書きたいと思います。

上記、お役に立てれば幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ
[ 2014/01/17 15:34 ] ツール | TB(0) | CM(10)
いそけんさん、こんにちは!

パソコンに詳しいんですね。羨ましいです。。。

応援させていただきます!
[ 2014/01/17 16:51 ] [ 編集 ]
一押し商品紹介
いそけんさん、昨日はお忙しい中ご訪問ありがとう御座います
一押し商品紹介の宣伝マンです。
ものすごくPC詳しいですね、私もいそけんさん位PCが出来れば良いんですけど・・・アナログ人間な者で・・・(+o+)
これからも色々頑張りましょう(^O^)/

一押し商品紹介はいそけんさんを、応援いたします(^O^)/

PS:情けないですがPCのわからない所がありましたらご教授して頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
[ 2014/01/17 17:06 ] [ 編集 ]
はじめまして
パソコンのこと、とても勉強になりました((●´_`艸)
[ 2014/01/17 20:41 ] [ 編集 ]
たま吉さん、こちらへの訪問ありがとうございます!

PCに詳しい人は私のリアルの付き合いでも
もっといますから、私もまだまだですよ^^;

応援ありがとうございます!
[ 2014/01/17 23:19 ] [ 編集 ]
宣ちゃんさん、お世話になっています。

PCなんて調べながらでも使い倒して、どんどん
憶えればいいだけです。PCもメーカー製のものを
利用しているのであれば、そのサポートにどんどん
問い合わせて、その都度知識を蓄えるのもよい
かと思われます。

PCについてのご質問ですが、私でわかることで
よければ。今回、私はメールフォームを整えました
ので、そちらからでも承ります。

応援ありがとうございました!
[ 2014/01/17 23:26 ] [ 編集 ]
ひいちゃんさん、私のブログへようこそ♪

パソコンのことについて勉強になったのは
光栄です。また、次回も今回の続きを書きたい
と思いますので、またのご訪問お待ちしていますね♪
[ 2014/01/17 23:28 ] [ 編集 ]
はじめまして、かつあにーです。
先日は、ご訪問とコメント、そして応援ありがとうございました。
さっそく遊びに来てみました!
pcについてとても分かりやすくて勉強になりました!
また勉強させて頂きに来ます。

応援!☆

PS.
牡蠣本当にうまいですよ^^

[ 2014/01/18 01:00 ] [ 編集 ]
かつあにーさん、お世話になっています。

PCについてとてもわかりやすいという評価を
下さって恐縮です。

応援ありがとうございました!

PS
牡蠣ほんといいなぁw
[ 2014/01/18 09:36 ] [ 編集 ]
いそけんさん、こんばんは。

先日は、ブログへのコメント
ありがとうございました(__)

動画見て笑ってしまいました(笑)

たとえが面白いですね^^

セキュリティソフトがケンカをする
なんてことがあるのですね。

パソコンには詳しくないので、勉強になります。

応援していきます♪
[ 2014/01/18 22:25 ] [ 編集 ]
ようさん、ようこそ、私のブログへ!

動画見て笑って頂ければ幸いです(笑)
丁度、セキュリティソフトの喧嘩の件を
書いていたとき、なぜかこの『出川組と上島組』
が思い出されまして・・・(←なぜ?w)

セキュリティソフトの喧嘩については、知らない間に
複数いれちゃって・・・っていう経緯がほんとに多いです。これの処置が遅いと、下手をすればリカバリなんていう大変なことをせねばならない常態になることもあります。

PC情報、お役に立てたようで幸いです。

応援ありがとうございました、またお待ちしています^^
[ 2014/01/18 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック


