人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows XPを4月までなんとか使いたい

みなさん、こんにちは!いそけんです。
私のアフィリ用PCはなんと今年で9年目を
迎えていまだに現役でしっかり働いてくれている
Windows XPのデスクトップパソコンです。

このWindows XPがMicrosoftのサポートが終わるのが
今年の2014年4月9日
・・・_| ̄|〇

Microsoftの公式HPより『Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ』
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx?WT.srch=1

もうすこし伸ばしてくれたっていいだろ!!Microsoft!!!(笑)

すいません、私の叫びがはいってしまいましたm(_ _)m

と、いってもMicrosoftさん(笑)は『もう随分前から言ってるんで~』ということでいま流行りのWindows 8のPCを買わせようとする・・・(まぁ、個人的に言わせてもらうと、Windows8を使う気は
まだありませんが・・・使うとしたらもう2,3年様子みますけどね)

と色々書きましたが、今回はタイトルでも書いた
ように『Windows XPを4月までなんとか使いたい』
ということをテーマとして書きたいと思います。

最初に、Microsoft曰くのサポート終了とはなにか?

それは、『セキュリティパッチの提供を今後、Windows XPのPCにはしませんよ』ということです。

セキュリティパッチとはなにか?それはWindows updateの中に含まれる、ウィルス等からPCを守るための更新情報です。

と言ってもなに言ってるのかわからないっていう人もいるでしょう・・・(汗)。

まず、皆さんのPCを例えばお住まいの自宅と
例えます。
自宅ですから新しい家具をいれたり、
子供が落書き、障子をやぶったり(笑)・・・。
長く住んでいれば住んでいるほど色々なことが
起るでしょう。

そこで、出てくるのが先ほどの『Windows update』
です。これ自体がお使いのPCをより安定して
使えるように、Microsoftが提供する更新情報
なのです。

先ほどの自宅の例えに戻ると、長く住んでいれば
いるほど、自宅も古くなる分色々と隙間とかヒビとか
出てきます。そういう部分を補強するものが、
Windowsでいうところの『Windows update』です。

そして、その『Windows update』のなかに『セキュリティパッチ』
が入ります。
また、自宅に例えにもどりますと・・・、

自宅の隙間とかヒビなどの補強のほかに、『最近自転車泥棒が
流行っているので注意しましょう。』などの回覧板や、自宅が
少々豪華になって、鍵をもうすこし泥棒とかが破りにくい
ものに変えたり・・・と色々な情報を得たり、装備をしていくのが
『セキュリティパッチ』になります。


この提供を今までMicrosoftはずっと行ってきました。

その『セキュリティパッチ』のWindows XPへの提供・・・

終わるのが今年の2014年4月9日・・・_| ̄|〇

Microsoftの公式HPより『Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ』
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx?WT.srch=1

そして、Microsoftはいま流行りのWindows 8のPCを買わせようとする・・・(笑)
(俺は買わんぞ!!Microsoft(笑))


以上が、最近ニュースで騒がれている『Windows XPサポート終了』
の件です。
間違ってもWindows XPのPCが使えなくなるというわけ
ではありません。使えないわけではないが、サポート終了後も使い続けるのは危険ということです。

でも「4月までなんとか使いたい」という方もいるでしょうが
どうすれば・・・


すこし長くなりましたので、その提案は次回にしたい
と思います。上記の情報、ご参考頂ければ幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ
[ 2014/01/16 13:32 ] ツール | TB(0) | CM(8)
はじめまして、いそけんさん。

もっちゃんと申します。

ブログへのコメントありがとうございました。

実は私はあまりパソコンそのものは詳しくないので

今回の記事でサポートを終了する意味を理解することが

できました。ありがとうございます。

次回の記事がちょっと気になりますので

また訪問します。

応援完了です!
[ 2014/01/16 22:43 ] [ 編集 ]
マイクロソフトにはいつもヤキモキさせられますよね^^;

私もXPを愛用しているので
なぜXPを終了させられるのか、納得がいってません(笑)

商売のためとは言えども、
問題なく使えるものを終わりにしてしまうのはどうかなと思いますね^^;

そして我々はそんなアフィリエイターにならないように気をつけないといけませんね。

応援クリックさせて頂きました^^
[ 2014/01/16 23:17 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!
ブログへのコメント&ご訪問ありがとうございます!

僕もノートパソコンはXPなので困ったもんです(笑)
まだまだXPユーザーはたくさんいるはずなのに・・・
これもマイクロソフトの策略なんでしょうかね~(^^)

次回の記事も気になるのでまた遊びにきます!

応援ポチ♪

[ 2014/01/17 00:54 ] [ 編集 ]
もっちゃんさん、お役に立てて光栄です
アフィリエイターにとってPCは商売道具ですからね。
今回のmicrosoftさん(笑)が発表したXPのサポート
終了はよくよく考えればしかたがないというところも
あります。

私のつたないと思われる説明がお役に立てれば
幸いです。ありがとうございました!
[ 2014/01/17 01:05 ] [ 編集 ]
アフィリエイター⇒情報起業家にもいえますね・・・
ヤマヤマさん、お世話になっています。
昨今、Microsoftさん(笑)が売り出している
Windows8ですが、あのスタート画面ははっきり
言って、スマホのようにPCのモニタに直接触って
操作できる機能をもっていないとはっきり言って
無用の長物のようなものではないかと思っています(笑)。

しかも、Windows8にアップグレードすると自動的に
スマホのような機能も付くという誤解も結果的に
生んでしまったMicrosoftさんです(笑)。

そんなMicrosoftさんのようなアフィリエイター、さらには情報起業家にはならないようにしたいですね。

情報のアップデートとかいくらでもできるんですからね。

応援ありがとうございました!
[ 2014/01/17 01:18 ] [ 編集 ]
お役に立てれば光栄です。
松田領平さん、お世話になっております。
Microsoftにとっても、『「これだけサポートしてきたし、しかも前々からサポート終了するよ!」って言ってきたんだからね!!!』なんて今まで言って来てるから
『Windows8を買ってね!』っていう態度をとってるん
でしょう(笑)

ただ、Windows XPは実は非常に長くもっているOS
であったりするので、Microsoftにとっても実はもう
サポートが仕切れない重大な欠陥があるから
今回のサポート終了に至ったのかもしれません。

応援ありがとうございました!
[ 2014/01/17 01:32 ] [ 編集 ]
いそけんさん、こんにちは(^^)

私も以前はXPを使っていました。
(今は7を使っています。)

XPのサポートが終わってしまうのは残念ですね。

使い慣れたパソコンほど頼りになるものは
ありませんよね。

自宅での例え、分かりやすかったです(^^)

応援しています!
[ 2014/01/17 08:10 ] [ 編集 ]
ちょろぽんさんお世話になっています
今は7なんですねぇ。私も次はWindows7を考えています。

まぁ、個人的にXPには『長い間ありがとう』と
思っています。使い慣れたパソコンは確かに
頼りになりますが、それと同時に新しいものに
も適応していくことも大事だと思っています。

(だからと言って、Windows8は買いませんが(笑))

自宅での例えがわかりやすかったのは光栄です。
応援ありがとうございました!
[ 2014/01/17 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


