人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログコメント回りを実践して

みなさん、こんばんは!いそけんです。

今日は自分のPCのデスクトップの整理やらが全然
終わっていなかったのでそれをやっていました。

やるキッカケになったのはPCの立ち上がりがすこし
遅くなったこと。私のセキュリティソフトはKING SOFTの
『Kingsoft Internet security』の無料版を使用しているの
ですが、PC起動時に起動に掛かった時間をだしてくれます。

75秒くらい起動にかかっていることが多かったです。

そこで、今日は一気に溜まっていたデスクトップ
の整理をしていました。そして、ディスククリーンアップ
とデフラグ
を家の買い物の間に実施。

PCの再起動を実施すると・・・

PC起動が60秒台にまで落ち着きました。

デスクトップもすっきりするし、『整理整頓せーよ!』
とPCから言われていた
のですね(汗)

お陰様で無駄なファイル・フォルダが整理されて
デスクトップがきれいになりました♪
これはこれでよかったです(笑)

さて、昨日からコメント回りを実施していたのですが、
そこで気が付いたことがありました。

ブログランキングのバナーをクリックしたときなのですが、
ブロガーさんによってはクリックすると、

同じウィンドウ(またはタブ)にてページ切り替えされて
しまう設定をしている
ようです。ブログのコメントをしようと
思ったのですが、ブラウザの一番左端の戻るボタンを
クリックしなければ前に戻れない・・・ということがありました。


『もったいないなぁ~』っと思いました。

「設定で『別ウィンドウで開く』にしておけば、マウスを
一番左の戻るボタンまで押させることないのに・・・」

確かに、ウィンドウズPCだったら、右クリック⇒『戻る』
でもできますけど、それだと二回クリックさせることになる。

要は、『なにも知らない訪問者が戻ってくれなくなる』
ことになりかねんかなぁ~と思いました。


と、いうわけで思い当たる方はブログランキングのバナーの
設定を見直す
ことをオススメします。

やり方は簡単です♪

ここでは、『人気ブログランキング』で説明します。

1.マイページに入る
2.『リンクバナー・URL』のタブをクリック
3.設定したいバナーをクリックしたら、左下の『別ウインドウで開く』を
チェックしたあとで、上のリンクタグをコピー、その後、ご自身のブログの
プラグインに貼り付けるだけ。

人気ブログランキングバナー設定

私もミスったことがあるのですが、必ず、『別ウインドウで開く』に
チェックを入れたあとでリンクタグをコピペしてください。


今回は『バナーの設定を度忘れしてしまったなぁ~』という
方向けに簡単ではありますが提案させて頂きました。

他のブログランキングバナーの設定も似たようなものかと
は思いますが、詳細はそちらのヘルプをご参考ください。

お役にたてれば幸いです。


【編集追記】
今回は本当にブログ訪問者となって色々なブログのコメント回りを
しました。
ブロガーさんはブログランキングバナーを同じウィンドウ
(またはタブ)で開かれるように設定された覚えがないのでしょうが、
そういう風になってしまうように設定を結果的にしてしまっている
ようです。

もし、訪問者がブログに戻りたいとしたら、やはりブラウザの左上の
『戻る』ボタンを押したりとか、『右クリック⇒戻る』とかをせざるを
得ないです。

戻させたいのであれば、せっかく来て頂いた訪問者さんに
少々手間を掛けさせてしまします。



ブログランキングバナークリック後、『別ウィンドウで開く』の設定
をすれば、余計なのが開いただけなので、訪問者さんがそれを
閉じればブログに戻させることができます。


もし、今後なにかの設定を行う際は、私もそうしていますが、
必ずプレビューして動作確認をした方がよいと思います。

今回はそんな提案でした。ご参考頂ければ幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ

[ 2014/01/14 23:58 ] ツール | TB(0) | CM(4)
コメントありがとうございました。
こんばんわです。
ブログのご訪問、応援ありがとうございました^^

私のWINXPパソコンも非常に起動が遅くなってます。

そろそろ引退ですかね^^

応援ぽちです^^
[ 2014/01/15 00:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
はじめてコメントさせていただきます。

僕も最近メルマガアフリィエイトを始めました。

ブログランキングのバナー、そういう仕組みになっていたんですね( ゚Д゚)

とても参考になりました。

ありがとうございます!

応援ポチ!!
[ 2014/01/15 00:48 ] [ 編集 ]
かとパパンさん、XPですが
PCの起動についてですが、XPだったら一分くらいだったら
許容範囲かなぁって思っています。起動が遅い原因として
いろいろ考えられますが、どこかのPCメーカーのモノをご利用
でしたら、メーカーのサポートにご相談されてはいかがでしょうか?

4月まではなんとかそれで持つ可能性もあります。

応援ありがとうございました!
[ 2014/01/15 17:13 ] [ 編集 ]
まさとさん、こちらこそありがとうございます!
メルマガアフィリをされているんですね。私もサイトアフィリが軌道にのったらそちらにも手を出してみようかなとおもっています。ブログランキングバナーの活用によってランキングもあがりますけど、それで自分のブログに戻れなくなってしまったら元も子もないですよね^^:

ご参考頂いたとは非常に幸いです。

応援ありがとうございました!
[ 2014/01/15 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


