人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセスアップさせるブログのタイトル

みなさん、おはようございます!いそけんです。
日曜日というのもあって、朝からアフィリ活動を
しています。

さて、前回の日記の通り、色々と無料レポートを
ダウンロードして勉強、実践したことを書きたいと
思います。


お、早速効果が出ているようですね・・・
 2014-01-12 FC2ブログランキング 
2014年1月12日 05:55時点のものです。

上のカテゴリの『アフィリエイト』がメインのもの。
下のはサブカテゴリです。

同じ『アフィリエイト』にしていますが・・・。

メインカテゴリは2024位から719位
サブカテゴリは
790位から287位

どこまで上がっていくのか、楽しみです!


前回の日記では、ブログのアクセスアップを
させるポイントとして下記に気をつけることが
よいとされていることを学びました。

・タイトルに気をつける
・テンプレートにも気をつける
・毎日記事更新
・コメント回り
・ping送信


今回は、まず初めに『タイトルに気をつける』
ということを書きたいと思います。

これはグーグルでもヤフーでも、訪問者の方々が
どのようにして検索をするのか・・・というところから
考えればわかりやすいかと思います。まず、訪問者目線で
ブログタイトルを考えるのです。


例えば、『ブログのアクセスアップってどうすればいいんだろう?』
っていう疑問が浮かんだとします。すると、訪問者さんは検索の
キーワードを考えるはずです・・・。

入力例はこんな風でしょうか。
グーグル検索の図  

 あらあら、『ブログ アクセスアップ』って入れただけなの、
『・・・ツール』、『・・・登録』、『・・・無料』とか色々出てきましたねぇ。
こういうのも訪問者さんが知りたいことに入っているのでしょうか・・・

そうです。検索したいキーワードを一番左にして検索
する
でしょ?こういう簡単なことに気づけたわけです。

そう考えると、まさか「いそけん」で検索する人が
うん十万人いて・・・って私は有名人じゃないから
そんなことはないけど(笑)。

さすがに「いそけん」で検索する人は、まずほとんど
いないでしょうから、今回勉強したこともあって
タイトルを変更したのでした。

ただ、前回も書きましたけど、タイトルの内容は
ほとんど変わっていないんですけどね(笑)。

参考になったとしたら幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・。

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ

着眼点が素晴らしい
ブログのタイトルに着眼し、タイトルを変更したのは大変素晴らしいと思います。
押さえるべき基礎はすべて理解されたようですね!
今後も頑張ってください♪
後日、またアプローチさせて頂きます!
[ 2014/01/12 21:53 ] [ 編集 ]
アクセスアップ管理人さんのおかげですよ!
色々とSEO対策のことを研究していたらこの結論に行き着きました。さすがに「いそけん」で検索は有名人とかじゃないと無理ですね(笑)

基礎を学んだのみであとはどんどん実践して結果を出していきたいと思います。リンク集にも加えさせて頂きました。ありがとうございました!
[ 2014/01/12 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


