人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking ブログ王ランキングに参加中!JRANK人気ブログランキング 大学生ブログ選手権 にほんブログ村 アフィリエイト
せどりとアフィリエイトを実践し実際に稼いでいき、発展していく過程を描いていくいそけんの日記です。あなたにも富と幸せを・・・
いそけんのオススメ情報♪
無料レポートをダウンロードする前にこちらを見てフリーメールアドレスをGET!
(↓詳細はこちら↓)
無料レポート用のフリーメールアドレスを効果的に取得する方法

アクセスアップに悩んでいる方へ…これがあれば百人力です!!
(↓詳細はこちら↓)
アクセスアップに悩んでいるあなたへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WordPress設定後の恩恵【結果をこう考える】

WordPressの設定について、
色々調べてたらこちらに来られた、
そこのあなた、


こんばんは!いそけんです。


前の3回で私のWordPress設定の
奮闘記を書いてきたわけです。

(↓前の3回が気になる場合はこちらへ)

・WordPress設定後の恩恵 【始まりの巻】
・WordPress設定後の恩恵【承の巻】
・WordPress設定後の恩恵【転の巻】






さて、今回がWordPress設定後の恩恵シリーズ
最終回になりました。

今回のWordPressの更新の作業について、
経緯を書いたのですが、


ほんとにWordPressちゃんには手を焼かされました(笑)


ただ、WordPressちゃんは、
最初の方は手を焼かされるけれども、

そのうち、この困ったちゃんをしだいに、
扱えていければ、無料ブログと違って、


WordPressちゃんは側にずっと居てくれますからね。


それに、今回のエラーの一連については、
WordPressちゃんからは、
『私みたいなじゃじゃ馬扱える?
扱えるもんなら、扱ってみなさい!』

って、いうWordPressちゃんの、
『付き合う相手を選ぶ為の試練』

なのでしょう。

人は試練を与えられて、
それを潜り抜ければ、
その分強くなる、タフになる。


えぇ~私も、
本当に少し心がタフになったような気がしますよ・・・
あんだけ振り回されて、そして、結果的に、

更新には成功しましたからね(笑)。
(その分だけ、随分泣かされましたが(汗))

WordPressと比べて、無料ブログはその分、
最初の頃のWordPressちゃんと比べると、
言うことは聞いてくれますが、


無料ブログは非常に気まぐれだという・・・(汗)
_| ̄|〇


よくお話が上がっているのは、
アメブロさんや、ここ最近のFC2ブログさん
でしょうか。

気まぐれなために、なにかあったら、
『はい、さよ~ならぁ~(笑)』
と喜んで言ってくれます・・・_| ̄|〇(涙)

そして、そのブログは消されてしまいます。
私は過去に忍者ブログさんに言われました・・・。


そういえば、もっと気まぐれなのが居ましたね・・・








そう、あのGoogleさんです(笑)

このGoogleさんの扱いはほんとに大変だよなぁって、
思っている人が一杯いるんじゃないでしょうかね?(笑)


ブログやサイトの内容をしっかり詰めてるはずなのに、
全然評価してくれなくて・・・

『とりあえず、さよならぁ~♪(⇒片道切符の圏外直行)』

って言われたり(涙)・・・


私もサイトアフィリをやっていたとき、
サイトを作成して複数ページ(大体50ページ程)
をつくっていたのですが・・・


ずぅーと圏外でした_| ̄|〇(涙)


その時の私ですが・・・



私『Googleさん・・・

私のことが嫌いでも・・・・

私のサイトのことを嫌いにならないで下さい!!!!
(あ、前〇敦〇さんみたいになっちゃった(笑))



かと、思えば・・・、


私が作った、
とりあえず書いた内容が薄いと思われるペラサイト・・・
(複数ページとくらべて、1ページ分くらいのものです)


なぜか、6位くらいで収まっている・・・・


私『・・・・なんでぇぇぇぇ?!!!!!!!』

(まぁ、今ではこれも圏外ですが・・・そりゃそうだ)








ちょっと、脱線しましたが、
Googleさんに比べたら、


WordPressちゃんはまだイイコ



ってことになる気がします・・・。


だって、ドメインとサーバーを維持してたら
ずっと側に居てくれますからね!!

しかも使いこなせば、
圧力のために消されるということもない分、


WordPressは資産になって稼いでくれますからね!!!


それは、私より先にWordPressを導入されて、
稼いで居られる方々が証明しています。
人気ブログランキングなどをみていると、
その常連の方々がそのようです。



こうして見ると、WordPressちゃんは、

『お付き合い全然OKだけど、
その分やんちゃかもしれないから・・・、
許してね♪

だけど、嫌いにならないで可愛がってね♪

嫌いにならなかったら・・・

その分、お返ししちゃうからね♪



と、言いながらしっかりとお付き合いして
くれているんですね(笑)


まさにこれこそ恩恵といえるのでしょう。


私も、WordPressちゃんに嫌われないように、
お付き合いしたいと思います(笑)


今回の件がお役にたてたら幸いです。



あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、
こちらをクリックしてくださいませ

[ 2014/02/02 19:00 ] 作業記録 | TB(0) | CM(10)

WordPress設定後の恩恵【転の巻】

WordPressの設定のことについて調べてたら、
こちらにこられた、そこのあなた、


こんばんは!いそけんです。

前回、前々回と私が色々と、
WordPressを設定をしていたら出てきた、
変なことや、その対処の記録を、
色々と書いてきました。

ちなみに、

前回と前々回を読んでない方はこちらへ

(↓クリック)
・WordPress設定後の恩恵【始まりの巻】
・WordPress設定後の恩恵【承の巻】





今回の経緯としては、
WordPress3.8.1へのアップデートの、
お知らせを受けてから始まったのです。
更新を試みてからがはじまりだったのでした。


前回に出くわした、

【エラー】
「ダウンロードに失敗しました。 ファイルストリーミングの送り先となるディレクトリが存在しないか、書き込み不可になっています。」


はなんとかクリアしたものの、

この次に現れた、

【エラー】
『現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません』



私『え゛?!!サーバーになにかあった?!!( ̄口 ̄;』


私はコアサーバーでWordPressを使用しています。
他のコアサーバーを使用しているサイトは、
なにも問題なく開けるのですが・・・

どうも、私のWordPressブログだけがひらけない。


私『・・・ったく、なんなんだよ・・・・(汗)』



そこで、また色々と調べると・・・

(↓詳細はこちら)
・現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません【ワードプレス】


にて、情報を発見。

『.maintenance』というファイルが原因らしい・・・

では、これにある、『.maintenance』とやら、
探そうじゃないか!!





私『ん・・・・・な、ない!!!!(T口T;』


なんなんだよ・・・・あるんじゃねぇのかよ・・・(涙)』



色々と探しましたが、それでも見つかりません。

致し方なくWordPressの、
『現在メンテナンス中のため・・・』
というエラー画面をF5ボタンで更新すると・・・



私『あら、入れた?( ̄口 ̄;』


そこで、ログイン後の画面を見てみると・・・


『WordPress3.8.1へようこそ』
とありながら・・・


左上に、


『更新に失敗しました・・・』



私『・・・・・・どっちじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(怒)
んだよ・・・どこまで困らせるんだよ
WordPress・・・』


そのため、しょうがないので、
『ダッシュボード』⇒『更新』
から、

『再インストール』
をクリック・・・


そして、


ついに・・・


無事にWordPress3.8.1に更新成功!!!!!!



私『・・・・やったよ・・・

・・・・やったけど・・・・・・

・・・・・・・・俺もう、つかれたよ・・・・


パトラッシュ・・・・・・_| ̄|〇 』



と、バタと倒れたいそけん・・・・





って、倒れないですけどね(笑)


もう、ホントにWordPressの設定には、
泣かされましたよ・・・。

なんでこんな変なエラーがでてくるのかと・・・。



しかし、ここで、私はこう思えたのです。

私『これは、これでよかった♪』

そう、今回の件は、
『WordPress設定後に与えられた恩恵』
だったのです。


次回、ついに『WordPress設定後の恩恵』完結!!



あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでて、おい、続き気になるぞ!』と思われたら、
こちらをクリックしてくださいませ

[ 2014/01/30 21:49 ] 作業記録 | TB(0) | CM(4)

WordPress設定後の恩恵【承の巻】

WordPressの設定のことについて調べてたら、
こちらにこられた、
そこのあなた、


こんばんは!いそけんです。
前回では、私がいま色々といじっている、
WordPressの件で、変なエラーが出てしまった
件について書きましたよ・・・

(↓「え?なにそれ?」って思われたら・・・)
・WordPress設定後の恩恵【始まりの巻】

確か、こんなエラーでした・・・

「ダウンロードに失敗しました。 ファイルストリーミングの送り先となるディレクトリが存在しないか、書き込み不可になっています。」

では、今回は前回の続きになります・・・




あの憎きエラーを解消させるために色々と試しましたよ。
前回もあげましたが、

(↓クリック)
・CoreserverでWordPressを使う際のエラー対処

からさらに入って行って、

(↓クリック)
・セーフモードによる制限と対処方法(WordPress Codexより)

から、下記を試してみました。

『XREA・CORESERVER.JP にて CGIモードで動かす場合(まとめ) 』
より、

【手順1】
※ブログの表示の問題上、
『<』、『>』は全角で表示させています。
本当は半角なのでご注意下さい。

===================================================
(↓ここからコピー)
# 画像・ファイルアップロード
<files async-upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>
# プラグイン・テーマ 新規インストール/アップグレード
<Files update.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</Files>
# 本体アップグレード
<Files update-core.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</Files>

(↑ここまでコピー)
===================================================
にて、

黒太字部分をコピー、Terapadに貼り付けます。
※メモ帳でも試しましたが上手くいきませんでした。

Terapadがない場合は下記にてダウンロード
できます。

(↓クリック)
・Terapad(メモ帳の進化みたいなものです)


【手順2】
Terapad左上の項目より、
『ファイル』⇒『文字/改行コード指定』にて、

文字コード:UTF-8N

にて『OK』をクリック、

名前を『.htaccess』にして保存します。

※『.(半角ピリオド)』が先頭に来ます。


【手順3】
上記で作成したファイルを、
FFFTPソフトの下記の階層に、
ドラッグ&ドロップします。

/public_html/使用ドメイン/wp-admin

その後、『.htaccess』を右クリック、
属性変更にて、

属性変更

『644(別の数字もあるかも・・・)』

『666』

に変更し、『OK』を押します。


【手順4】
『.htaccess.txt』みたいに、
『.txt』等の拡張子がついている場合、
拡張子を消して、

『.htaccess』

にし保存します。

F2を押すと、簡単に変更できます。



これで、改善するだろうと思い、
WordPress更新を試しましたが・・・
今度は、



『現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません』


という、また良く分からないエラーが発生・・・



私『もうやめてくれよぉぉぉぉぉ(T口T)!!!!!!!

ほんとになんなんだよ・・・
WordPress・・・

どこまで俺を困らせれば気がすんだ?!!』



と、いいたくなりました・・・
さて、これがどうなったのか・・・



長くなりましたので、
続きは次回に致しとうございます。



あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでて、続きどうなるんだよ?!』と思われたら、
こちらをクリックしてくださいませ

[ 2014/01/30 00:50 ] 作業記録 | TB(0) | CM(0)

WordPress設定後の恩恵 【始まりの巻】

WordPress設定したら、どんないいことがあるんだろう・・・
と思ってこちらにこられたあなた、

こんばんは!いそけんです。

今日は自宅に最近こもりがちだったため、
WordPressの書籍探しもこめて、
一日本屋回りをしていました。

(↓今日買った本はこれなんですけどね。)

買った本のページへ
(アフィリリンクではないので、ご安心下さいm(_ _)m)

そして、買った本をもとに、
また色々と設定の勉強をしていました。

さて、以前私は、

「『できなかったことができるようになった=結果』
を出したと考えるという思想の利用の提案」


ということを書いたのですが、




この思想が初めて、
無残にも打ち砕かれるような思いをしました。




今回も、いろいろとWordPressの設定をしていました。

新しいテンプレート導入、
今まで書いてきた記事の移動準備、
記事の投稿の練習・・・

ほか、色々です。

設定をいじっているうちに、こんなものが見えました。

WordPress更新のお知らせ

「ほう、更新ができるのか、ならやってみるか」
ということで更新してみました。

『いますぐ更新』を押して、FFFTPパスワード
等を入力して更新を開始!

すると、こんなものが出てきました。
(↓クリック)
WordPress謎のエラー



思えば、全てはここから始まったのです・・・



エラー:
「ダウンロードに失敗しました。 ファイルストリーミングの送り先となるディレクトリが存在しないか、書き込み不可になっています。」




私『更新勧めておきながら、
なんのための更新のお知らせなんじゃ・・・
_| ̄|〇』



仕方がない、なにかのエラーですか・・・
じゃぁググりますか。

ということで色々ググるとどうやら、

私の契約しているコアサーバーやXreaサーバーでは、
PHPがセーフモードで起動するのが原因で起るエラー
とのこと。

※どうやら、Windowsのセーフモードとは違うようです。
私は読んでもよくわからなかったのですが・・・

(↓詳細はこちらへ)
・CoreserverでWordPressを使う際のエラー対処

・セーフモードの束縛


他、色々・・・

そこでググった情報を元に、
また対処を開始!

しかし・・・


私『まだ、同じエラーが出てくるよぉぉぉ(T口T)!!!!』


思考錯誤を重ねて行うも、

エラーは私をあざ笑うように何度も出てくる・・・
まるで、特撮ものの悪役の笑いのように(笑)

『ハーッハッハハハハハハハ!!!!』なんて(笑)
(いまでもこんな傾向なんだろうか・・・?)


そう、ここからが、

「『できなかったことができるようになった=結果』
を出したと考えるという思想」

進んでいくのに潰れそうになった
気がしたのでした。

ちょっと長くなりそうなので、
次回に書きたいと思います・・・。

この後も、お付き合い頂ければ幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んで続きが気になるよ!!』と思われたら、
こちらをクリックしてくださいませ

[ 2014/01/29 02:28 ] 作業記録 | TB(0) | CM(0)

Youtubeの動画だけがなぜか再生できない・・・

Youtubeの不具合の件でこのブログに来られたあなた、

こんばんは!いそけんです。

今回はブログのコメント回りをしていたときに起った、
変な出来事について書きたいと思います。

ブログのアクセスアップのために、
コメント回りをされている方はいるでしょう。

特に、一日やりたくもない仕事をしながら、
ブログのコメント回りをしてアクセスアップを
測っている方にとってお役に立てればと思います。

私も佐川急便の仕事(内勤でしたが・・・)をやっていて、
体が疲れた後でもブログを育てている方が、
なにかのパニックとかにならないように情報共有できれば、
非常に幸いです。



今回のきっかけは、自分のブログに上げたYoutubeの動画を、
色々と再生してからがキッカケとなりました。

いつものようにコメント回りをしていた時のことです。

その方のブログにコメントをする際、
動画があったようなので動画を再生しようとしたら・・・

なぜか動画の部分が真っ黒になって再生もできない

というわけの分からない状態になっていました。
そこで、自分のブログに上げたYoutubeの動画を、
再生しようとしたら・・・

自分のブログに上げたYoutubeの動画は全然再生できるという・・・

なんで?!

そのため、そのブロガーさんには、
Youtubeの動画の件を伝えました。
『なにかおかしいですよ・・・』と。

そして、またコメント回りを色々としていたのですが・・・
次に回った方のブログ(WordPressを利用しているとのこと)
の動画も、なぜか動画の部分が真っ黒!!!

しかも、そこに右クリックすると・・・

『未ロード』と出ている・・・

なにかおかしい・・・!!

と、いうわけで私のトラブルシューティングが始まりました。



【トラブルシューティング確認作業】

※私が主に使っているブラウザはFirefoxです。

〔確認内容〕
自分のFC2ブログ内のYoutube動画⇒再生OK
そのままYoutubeのサイトに飛んで再生⇒再生OK

コメント回りした方のブログの動画の、
Youtubeチャンネルページにて再生⇒
再生NG

一旦Youtubeのサイトに入りなおして動画再生⇒
再生NG

念のため、ニコニコ動画にて動画再生⇒再生OK


『え゛?!Youtubeの動画自体がなぜ再生できない?!!』


そこでもう一回、自分のブログのYoutube動画を再生⇒再生OK

Firefoxを一旦×で閉じ、立上直し実施。
その後、Youtubeのサイトにて動画を再生⇒
再生NG



『Firefoxがおかしいのか?・・・』

と、ここで、

同じPC内のCraving Explorer(ブラウザの一種)にて、
Youtubeのサイトの動画を再生⇒再生OK



『Firefoxがやはりおかしいのか?・・・』


と、ここでググってみる・・・

そこに、

キャッシュのクリアで改善する可能性がある。

という情報を得ました。

(↓ご参考)
・Yahoo!知恵袋より『youtubeのムービーが未ロード』


『IE(Internet Explorer)でもキャッシュのクリアで,
直るんだったらやってみる価値はある・・・』

と、言うわけでFirefoxのキャッシュのクリアを実施。
その後、Firefoxを再起動・・・そして、
Youtubeの動画再生実施・・・


Youtubeのサイトにて動画再生成功!!


そして、


コメント回りをしてきたブログに向かうと、症状は改善!!


原因はFirefoxのキャッシュにありました・・・
指差し画面2








犯人はFirefoxのキャッシュと分かった訳ですが、ここで、

『キャッシュってなに?』って思われた方もいるでしょう。
そこで、簡単に説明を。

キャッシュというのは、IE(Internet Explorer)や、
Firefox等のようなブラウザにて、

(ブラウザ:インターネットを利用するためのソフトのこと)

今まで開いたサイト等が、
すぐに開けるようにするために、
一時的に蓄えられる情報のこと
です。

例えていうなら、

自宅にて好きな映画等のDVDを、
すぐに出せるようにするために、
すぐ近くにおいて置くという感じに近いです。

そして今回、

このキャッシュにどんな問題があった可能性があるかというと・・・

また先ほどの例えに戻りますと、

好きな映画のDVDはすぐにあるけど、
他のDVDもみたくなったということで探してみると、
それが全然ない・・・

『あれぇ、どこだったけぇ?!(; ̄д ̄)』

よく見ると、DVDのコーナー自体がぐちゃぐちゃになってて、
探すのも大変・・・という状況に近いもの
です。

そこで、

このぐちゃぐちゃになったキャッシュのクリアを実施。

言ってみれば、

掃除を行い症状は解決したということになります。




参考までに、

みなさんがよくご利用されているであろう、
主な三つのブラウザのキャッシュのクリアの方法が、
書いてあるサイトがありましたのでご覧下さい。

【↓IE(Internet Explorer)向け】
・Internet Explorer 9(Windows版)キャッシュの削除方法

【↓Firefox向け】

・Firefoxのキャッシュを消去するには(Mozilla公式ページより)

(注)
なぜかこのブラウザ提供元にも関らず、
英語版のFirefoxの例をあげて説明しているという・・・
(提供元がなにやってんだよ・・・(汗))

簡単に注釈すると、

(キャッシュを消去する項目内)
Acvanced・・・詳細
タブ:Network・・・ネットワーク
タブ:Network内の『Clear Now』・・・今すぐ消去

(キャッシュを自動的に消去する項目内)

Use custom settings for history・・・記憶させる履歴を詳細設定する
Clear history when Firefox closes・・・Firefoxno終了時に履歴を消去する
Settings・・・設定
Cache・・・キャッシュ

に値します。

【↓Google Chrome向け】
・キャッシュなどの閲覧データを削除する-Chromeヘルプ

(注釈)
上記のページのうち、

『キャッシュ』にチェックを入れて、
『閲覧履歴データを消去する』でよいと思われます。

※Google Chromeは使用していないので、
あなた自身でご確認下さい。




今回、私のブラウザの問題にも関らず、
サイトの設定を見直すように勧めた方には、
深くお詫びいたしました。

その方には快くお許し頂けたようで幸いでした。
この場でもお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。


今回は情報共有ということで、
記事に上げさせて頂きます。
ご参考頂けたら幸いです。


あなたにも富と幸せを・・・

↓もし、『読んでよかったぁ♪』と思われたら、こちらをクリックしてくださいませ
[ 2014/01/27 19:29 ] 作業記録 | TB(0) | CM(2)
Book Mark !
※IEでは動作確認済みです。 もし他のブラウザ(Firefox、Googlechrome等)をお使いであれば、『ctrl+D』 でもブックマーク可能です。 (Windowsマシンの場合)
プロフィール

いそけん

Author:いそけん
人生一旦どん底まで落ちて、迷い迷って、アフィリエイターとしての道にたどり着きました。アフィリエイターとして今後活躍し、社会に貢献できるようになるよう頑張って行きたいと思います。

いそけんにメールしたい方はこちらへ♪
お問い合せ
相互リンクOKです!
ソーシャルブックマーク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック


